おすすめのミックスナッツランキング【便秘やダイエットにピッタリ】

おすすめのミックスナッツランキング【便秘やダイエットにピッタリ】
Pocket

便秘解消やダイエットにピッタリなミックスナッツを探していませんか?最近、スーパーやコンビニなど、どこでも普通にミックスナッツを見かけるようになり、「健康や美容のためにミックスナッツを食べ始めたいけど、どの商品を選んだらいいのか分からない・・・。」と悩んでいる人も多いと思います。

ということで、今回は便秘解消に効果的ダイエットや美肌にも良い、そしておいしいミックスナッツをランキング形式でご紹介します。あなたが欲しい条件にピッタリ合うミックスナッツを探しているという人はぜひ、見てください。

おすすめミックスナッツランキング

おすすめミックスナッツランキング

私がおすすめするミックスナッツをご紹介していきます。

今回は私が便秘に悩んでいた時に実際に試したものだけをピックアップしています。評価は、塩分や糖分、油など、健康や美容への効果に不必要な調味料が含まれていない事保存状態がしっかりしている事などを前提に、おいしさナッツの質価格など私が食べた時に感じた事、また、通販サイトのレビューなど総合的なものを基準に行いましたので、少しでも参考にしていただけると嬉しいです!

1位 ななつのしあわせミックスナッツ


ななつのしあわせミックスナッツ 1kg

ななつのしあわせミックスナッツは、私が便秘を解消した時から今でもずっと食べているミックスナッツですが、これを食べ始めてから私は便秘に悩むことが無くなりました。また腸内環境が改善したおかげか、簡単に痩せやすくなったり、肌荒れがヒドかったお肌がキレイになったのもすごく嬉しかったです!

このナッツは楽天のナッツランキングで常に1位をキープしており、無塩、無添加、素焼きなので塩分や糖分など、余分な栄養を気にする事無く便秘やダイエットに役立てることができます

また、無塩のナッツは味になんとなく物足りなさを感じてしまう事が多いですが、このナッツは無塩、無添加、素焼きの中では特に味や風味が良く、ナッツの粒が少し大きめでしっかりとしており、ナッツ本来の味を楽しめる商品ということで1位に選ばせていただきました。

1つデメリットを挙げるなら、少し値段が高めなので私は毎回割安の1キロ大容量を買うようにしています。1キロもあると1日20グラムとして50日分にもなるのでかなり持ちますよね。また、多くのミックスナッツに含まれているピーナッツが入っておらず、珍しくピーカンナッツが入っているのも好みを分けるポイントだと思います。

入っているナッツの種類はくるみ、アーモンド、カシューナッツ、マカダミアナッツ、ピスタチオ、ヘーゼルナッツ、ピーカンナッツの7種類が入っており、飽きやすい人にはピッタリだと思います。また、全てのナッツが無添加で味付けされていないので料理に使う事もできますよ。

300グラムのタイプや、わさびが入っているタイプもありますが、美容や健康のために食べるなら1キロの大容量タイプがオススメですのでぜひ、試してみてください。

実際にあった口コミ

・他のナッツと比べて品質が良く、とても美味しいです。

・少し割高ですが種類も多いのでお勧めです。製質も良いですよ。

・美味しい。ナッツの種類が7つも料理にも使える・焼いても美味しい。色々な点で最高なんです。

2位 1週間分のロカボナッツ


デルタ 1週間分のロカボナッツ 30gx7袋【5個セット】

こちらもとっても美味しいミックスナッツです。特徴として、ロカボナッツは30グラムごとに小分けになっています。ナッツは空気に触れるとすぐに酸化して劣化してしまうので、1日分ずつ小分けになっているのは保存しやすく、すごくありがたいです。また、外に出かける時にも大きな袋を持ち歩く必要が無く、小袋を一つカバンに入れる事ができるので継続して食べられるような工夫があり、とても便利です。

含まれているナッツは、研究に基づいて考えられた最高の栄養バランスでクルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツの3種類がミックスされています。

デメリットは小分けになっているので、やはり他の商品に比べて少し値段が高めです。ですが、「便秘のために継続して食べたい!」「ダイエット中なので食べ過ぎないようにコントロールしながら毎日食べるようにしたい。」という人にはすごくオススメです。

実際にあった口コミ

・大袋だと1日分よりついついたぺすぎてしまつので、1袋食べると1日分とわかりやすい。

・飽きずに食べられる量と無塩が大変よいと思います。

・空腹を感じたときに、1日一袋食べてます。とても美味しくて満足感があります。緩やかな糖質制限を始めて1ヵ月で無理なく4kg減量できました。このナッツのお陰かお肌のトラブルもなく逆に調子いいです。またリピートしたいと思ってます。

 

3位 ナッツ&ビーンズ


1kg 食塩不使用 素焼き ミックスナッツ

こちらのナッツも無塩、無添加、素煎りのミックスナッツになっています。価格が低めなので、安いミックスナッツを探している人にすすめたい商品です。

アーモンド・カシューナッツ・クルミ・マカダミアナッツの4種類がミックスされていますが、私が購入した時はアーモンドとカシューナッツの割合が多かったように感じました。値段が安いので、それぞれのナッツが均等にミックスされているわけではなく、粒が割れていることもあります。

ただ、味はとてもおいしいですし、袋にチャックが付いているので保存はしやすいと思います。

実際にあった口コミ

・おいしい。袋にはチャックがついているので、便利です。

・形、良し。マカデミアナッツ(丸いやつ)がちょっと少ないかな。

・たくさんナッツが入っていて、美味しいのでついつい食べすぎてしまいます!

 

4位 ミックスナッツ ロースト



ミックスナッツ ロースト / 1kg TOMIZ/cuoca(富澤商店) 素焼き 無塩 無添加 オイルなし 保存に便利なチャック袋入(アーモンド約33% カシューナッツ約33% くるみ約33%)

このミックスナッツも粒が比較的大きく、カリッと歯ごたえも良くすごくおいしいです。また、ショッピングモールなどに入っている富沢商店からの商品ですが、ナッツの質が良く、有名店という事を踏まえるととてもコストパフォーマンスに優れているなと感じました。

袋にチャックが付いているので保存もしやすいです。

入っているナッツはアーモンドとカシューナッツ、クルミです。
素焼き、無塩、無添加なので健康や美容にピッタリです。

実際にあった口コミ

・この商品は、ナッツの配合がきちんとされていてとてもイイ!品質も良いですし、風味があり美味しい。

・粉みたいなものが梱包袋の半分より下側のナッツについていて、手が粉で少しまみれてしまうのが気になりました。

・安心ブランドですし、安価で美味しいです。リピートします。

 

5位 3種プレミアムミックスナッツ



3種プレミアムミックスナッツ1kg 産地直輸入 無塩 無添加 食物油不使用 (アーモンド40% 生くるみ40% カシューナッツ20%) 丈夫な専用アルミチャック付袋

このミックスナッツはAmazonでベストセラー商品に選ばれたこともある人気商品です。無塩で、また、窒素を袋の中に充鎮して、ナッツが酸素と触れないようにしたり、袋にチャックが付いているなど、鮮度を保つための保存方法が使われています。

内容されているナッツはアーモンドが40%、クルミが40%、カシューナッツが20%で、クルミ生クルミが使用されています。

少量タイプや小分けタイプもありますが、1キロの大袋タイプが値段が安くおすすめです。ただ、この記事を作るためにレビューを見ていると以前はあまり無かった「ナッツの質にバラつきがある」という評価の低いレビューが見られたので5位という順位を付けさせていただきました。

実際にあった口コミ

・ナッツどれも美味しかったです。スーパーのナッツと食べ比べてみて、やっぱりこっちのナッツに戻ってきました。

・チャック付のしっかりとした袋で湿気ないのでいいです。

 

種類別おすすめナッツランキング

種類別ナッツランキング

おすすめのミックスナッツと共に内容ナッツの種類もご紹介しましたが、「どの種類のナッツが私に合ってるだろ?」と悩んでしまう人もいると思うので、

  • 便秘解消
  • ダイエット
  • 美肌、アンチエイジング効果

の3つの部門に分けて、それぞれ効果の高いナッツをランキング形式でご紹介したいと思います。

便秘解消にピッタリなナッツ

ナッツは便秘解消に高い効果が期待できます。これはナッツに多く含まれる食物繊維脂肪酸によるものなので、この「食物繊維」と「不飽和脂肪酸」をどれくらい含んでいるか、また、その他にも便秘に良い栄養素を含んでいるかを基準に「便秘解消にピッタリなナッツランキング」をご紹介していきます。

1位 アーモンド

ナッツの中でもアーモンドは特にたくさんの食物繊維を含んでいます。値段もリーズナブルで人気のナッツなので、どこでも気軽に買う事ができ、オススメです。

2位 マカダミアナッツ

優れた栄養価で注目されているマカダミアナッツには、食物繊維が特に多い訳ではないですが、不飽和脂肪酸がかなり多く、便秘解消に効果を発揮してくれます。

3位 クルミ

クルミの特徴的な食感を生み出している果肉は、60%以上が脂質となっており、そのほとんどが不飽和脂肪酸なので便秘解消にはピッタリです。

ダイエットにピッタリなナッツ

ナッツはダイエットにも優れた効果が期待できます。これはナッツに含まれるビタミンB2や、先ほどもご紹介した不飽和脂肪酸など、脂肪の燃焼を促す栄養がたくさん含まれているからです。

しかし、ナッツはカロリーが高いので食べ過ぎないように注意することが必要です。

1位 アーモンド

アーモンドは先ほどご紹介した食物繊維、不飽和脂肪酸、また、ビタミンB2、全てが豊富に含まれているのでダイエットに最適なナッツなんです!

1日の最適な摂取量はだいたい20粒くらいですので、それ以上は食べ過ぎないように気を付けましょう。

2位 クルミ

クルミもかなりダイエットに向いた栄養素を含んでいますが、クルミは脂肪分もかなり多く、カロリーが高いので1日に6~7粒くらいに抑えておきましょう。

3位 カシューナッツ

カシューナッツはカロリーが比較的低めです。ビタミンB2などの栄養もバランス良く含んでいます。1日に17粒ほど食べましょう。

美肌、アンチエイジングのために良いナッツ

ナッツはアンチエイジング効果の高いビタミンE不飽和脂肪酸が豊富なので、「最近シワがたるみが気になる・・・・。」というような人も積極的に食べると良いですよ!

また、貧血を防ぎ肌を整える鉄分や、新陳代謝を上げて肌のターンオーバーを促すビタミンBなど、美肌を作る栄養も豊富なのでおすすめです。

美肌のためにナッツを食べたいと言う人は、ナッツを買う時に「無塩、無添加、素焼き」のナッツを選ぶようにしましょう。

1位 アーモンド

アーモンドにはアンチエイジング効果のあるビタミンEがナッツの中でも飛びぬけて多いです。また、腸内環境を整え、肌荒れを防ぐためにもアーモンドはもってこいですよ!

2位 クルミ

クルミは美肌効果が期待できるミネラルをたくさん含んでいます。また、不飽和脂肪酸やポリフェノール、メラトニンなどアンチエイジング効果の高い成分も豊富です。

3位 ピスタチオ

ピスタチオにも老化を食い止めてくれるビタミンEがたっぷりです。カロリーが少し高いので1日40粒までに抑えておきましょう。

ナッツの種類別ランキングもこちらの記事でご紹介しているのでぜひ、ご覧ください!

オススメのミックスナッツからお気に入りを見つけてみてください!

まとめ

便秘解消やダイエット、美容のためにナッツを食べる人にオススメのミックスナッツナッツを紹介しました。もちろんこれらは私が実際に試した上ですごくオススメできると感じた物ですが、絶対にこの中から選ばなけらばならないと言う訳ではありません。もし自分で商品を選びたいと言う場合には以下の点に気を付けて選んでみてください。

  • 無塩無添加
  • 素焼きなど油で揚げられていない物
  • ナッツの新鮮さ、質、種類
  • ナッツの保存状態、保存方法

詳しくはこちらの記事で詳しく説明しています。

ナッツで便秘を解消する食べ方と逆効果になる3つの原因

2018.10.11

おいしさだけでなく、便秘やダイエット、美肌などへの効果も期待できる栄養面も魅力的なミックスナッツ。美容や健康に悩みのある人はぜひ、食生活に取り入れてみてください。

この記事が1人でも多くの人の助けになる事を願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twenty + 1 =